デンジュモクは受け

ロトムも受け/無機物はいいぞ

特性5文字シングル使用構築メモ

#熱中症交流会 で行われた特性5文字シングルで使用した構築です(全敗しました)

UBやカプが使えないということで、5~6世代で愛用していた霊統一の個体を流用した趣味重視パーティーでした。

 

「特性5文字霊統一」

f:id:Selen_voltriant:20180827104105j:image

 

ヤヨイ(サマヨール♂)@しんかのきせき

ナイトヘッド/れいとうパンチ/おきみやげ/おにび

今回の嫁ポケ枠。とりあえず初手で出す。特性5文字は物理が多いので鬼火を入れつつ余裕があればナイトヘッドで削り、置き土産を入れて起点作りをしたい。鬼火を外さず冷Pで凍らせるので偉かった。

 

ルーク(ゴルーグ)@カクトウZ

じしん/ストーンエッジ/ばくれつパンチ/ロックカット

アタッカー。メガガルーラの不意打ちを耐えてカクトウZで倒せるはずだったがそもそもメガガルーラを見かけなかった。不利な相手も混乱or急所で突破できるかもしれない…

 

メリアス(★オーロット♀)@オボンのみ

ウッドホーン/ゴーストダイブ/ドレインパンチ/やどりぎのタネ

回復特化の収穫型。殴りながら回復できる。ゴーストダイブで収穫の時間稼ぎもできる。抜群技を耐えきれなくてつらい。胞子無効が偉い。

 

カースィア(★パンプジン♂)@ゴツゴツメット

タネマシンガン/いわなだれ/スキルスワップ/おにび

強い特性を奪えたら面白そうだと思った。奪いたい特性と出すタイミングがわからなかった。

 

クラーニオ(Aガラガラ♂)@ふといホネ

フレアドライブ/シャドーボーン/ホネブーメラン/アイアンヘッド

トリルアタッカー。特性は石頭。火力がすごい。ブーメランの命中が怪しい。

 

ミメーゼ(ミミッキュ♂)@ミミッキュZ

かげうち/じゃれつく/みちづれ/トリックルーム

トリルしたい時に初手で出す枠。意地っ張りなので攻撃もできる。実際の大会ではトリルしなかった。

 

 

 

 

 

おまけ

ピクトセンス&リレー優勝構築です。

 

f:id:Selen_voltriant:20180827131454j:image
f:id:Selen_voltriant:20180827131457j:image
f:id:Selen_voltriant:20180827131504j:image
f:id:Selen_voltriant:20180827131501j:image